ミルクボーイ 優勝の裏側

2019年M-1グランプリで優勝したミルクボーイ。
満を持して、2019年1年間、これまでにないほどの力の入れようで漫才と向き合った二人。これぞプロという漫才で笑わせてくれました。実力があっただけに、お笑い芸人仲間の間では、苦労人として知られていました。角刈りの方の内海さんが六畳一間の部屋の壁に、自分を戒めるために自作の12か条を張り出していました。表現は違っているけど、小生の勤務先の社員行動規範12か条と主旨はほとんど同じだったので驚きです。毎日、朝礼で3か条ずつ唱和していますが、実践している社員は、やはり結果を残しています。
小生も彼の12か条の「笑い」を「ギター」に置き替えて戒めようと思います。

今あるのは応援してくださる皆さまのお陰

今ある不満は全て自分のせい

前へ前へ行こう

今頑張らないでいつ頑張るんだ

心が曇ることは絶対にしてはいけない

一生懸命頑張れ

命をかけてお笑いに取り組む

売れるという強い気持ちを持つ

親孝行をする

お笑いができていることに感謝する

一つ一つの舞台を全力で取り組む

彼女を幸せにする

クリックすると新しいウィンドウで開きます